レポート採点

前回の日記で書いた(→こちら)「現代社会とジェンダー」のレポートを読ませてもらいました。

みなさん力作ぞろいで楽しくよませてもらいました。

課題1(1)のレポートは、指定した文献以外を参考文献にあげた論考がほとんどなかったのですが、ここであと1、2本文献をつけたせると、すごくポイント高いです。指定テキストと自分の意見、という二点論ではなくて、第三の視点を持ってくることが、やっぱり重要。こういうことを説明すればよかったですね、すみません。

課題(2)は(1)に比べると選んだ人が少なかったです。1:3くらいの割合。その中で分析の対象に『ハリー・ポッター』を選んだひとが多かったのは、もしかすると他の授業のテキストなのかな?と思ったり、それとも、みなさんの関心のたかさかな、と思ったり。(私自身は、(1)と(2)の課題があると、たぶん(2)を選ぶタイプです、たぶん。だからといって採点には影響しませんが、もちろん!)

ともあれ、力作が多く、楽しく読ませてもらいました!

そうそう、ハリー・ポッターといえば、こんな本をいただきました。夏休みの宿題に読みます!

大学で読むハリー・ポッター

大学で読むハリー・ポッター