2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ映画『マジック・ピアノ』

講演会のお知らせです。ロンドン大学夏期音声学セミナー担当の音声学者ジェフ・リンジー博士から、映画製作についてのお話をうかがいます。演題「短編アニメーション映画『マジック・ピアノ』とショパンの調べ―脚本・音楽を担当して」 講師 ジェフ・リンジー…

『ダイアナ』

『ダイアナ』見ました。痛おもしろい。でも痛い。パキンスタン系移民の心臓外科医が本当の恋人だったという話。(ダイアナ妃の事故の新聞記事を1997年当時授業で読んだものでした)パキンスタン系のスペシャリストとはうまい設定を考えたもんだなー、なんと…

英語学演習

今学期はゼミ(英語学演習(応用言語学))を英語で行っています。教科書は前期と同じくJennifer JenkinsのWorld Englishesです。一人3〜7ページ程度担当(単元によって長さが違うので差がでてしまいます)。そこを要約してレジュメに基づいて英語で発表、…

百万遍

京大英文学会の2013年大会に参加しました。研究発表第一部の司会役をさせていただきました。博士後期課程修了学振特別研究員の方と、博士後期課程在学中の方の、新進気鋭若手研究者のおふたかたのご発表でした。この学会は、研究発表のあとの質問があまりな…