オープンキャンパス2012

7月21日、22日、京都府立大学オープンキャンパス2012が開かれました。文学部は21日の開催となりました。

欧米言語文化学科では、金澤哲先生の学科紹介と、出口菜摘先生の模擬授業「アメリカ国家形成における言葉のはたらき」、それから、横道誠先生による学生生活スライド紹介、そして学科教員による個別相談を行いました。また、いくつかの研究室を実際に訪れてもらえるようにしました。学科紹介では、在校生3人が、大学生活、勉強について、紹介してくれました。

京都府立大学を実際に訪れてくださった方々に、府大の魅力、文学部、欧米言語文化学科の魅力をお伝えできたでしょうか。私は個別相談で、何人かの受験生高校生のかたとお話させていただきました。みなさんとても熱心に聞いていただき、とても充実した時間をもてたと思っています。いかがだったでしょうか。。

10月20日にも、キャンパスツアーが予定されています。どうかご来校ください!