点訳支援

「欧米言語文化演習」の私のゼミ(3、4回生配当、金曜2限)では、世界の諸英語について、各自、調べて発表してもらっています。昨日は、韓国の英語についての発表がありました。発表者が小学校のときから交流があるソウル大学の学生Cさんに、最近あったときにインタビューしたもの、および、彼の友達を中心とする50人程度の韓国人に英語教育、英語能力についてアンケートを行ったものの発表でした。インタビューを編集した音源も紹介しての発表で、力作でした。

今回、発表者はレジュメを点字で作成して、それを教務課学習支援室のHさんに、墨字ハンドアウトとして整えてもらいました。作成の過程で、参考資料の点訳などもお願いしました。Hさんには、毎週の他の発表者のレジュメの点訳、それから他の授業の配布資料の点訳などもお願いしています。ありがとうございます。