映画『僕が結婚を決めたわけ』

ロン・ハワード監督のThe Dilemmaもおもしろかった@機内。・・で念のため見てみたら『僕が結婚を決めたわけ』という邦題で公開、DVD化されてました。なるほど〜〜。

ヴィンス・ヴォーンとケビン・ジェームズの世話焼きおせっかい友情喜劇。手練れというかんじで、他愛ない話を無駄なく飽きさせず映画らしくまとめる。

ヴィンス・ヴォーンが20年くらい前のトム・ハンクスと雰囲気が似てて、ああそうそう、トム・ハンクスのコメディ系の映画が好きだったんだよなああと思い出しながら見ていました。

ウィノナ・ライダーブラックスワンに続いて、あらまあ感がちょっとあるようなないような役。