手書きの顔文字

授業の最後に回収した、「コメント・質問用紙」を見ていると、手書きなのに、けっこう手の込んだ顔文字を複数使っている人が何人かあって、へええと思いました。手の込んだ、というのは、たとえば、こんなの(実際に、あった例というより、いまネットで見つけた例ですが)↓

∩( ´∀`)∩  (・ω・)b   (v^ー゚)

なるほど手書きでも、使うんですね。書けるってことは、ちゃんと覚えてるんですね。顔文字のパーツ。ほー。

いや、興味深かったのは、文字しか使えないという条件のなかで生まれたはずの顔文字が、普通に顔を書けるはずの手書き環境に逆輸入されていることです。(コメント用紙に顔文字が要るかどうかは、また別の場所で^^;)