『映画は遊んでくれる』のヴィゴ

『映画は遊んでくれる』(芝山幹郎)を、書店で見かけて手に取ったら、表紙にヴィゴ・モーテンセンの『イースタン・プロミス』の写真が!そういえば、『渋く、薄汚れ。』(滝本誠)の裏表紙に、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のヴィゴの写真を映画女子の集客のために使った(が帯で隠れてしまった)と、どこかで読んだ記憶が。

映画は遊んでくれる

映画は遊んでくれる

渋く、薄汚れ。―ノワール・ジャンルの快楽

渋く、薄汚れ。―ノワール・ジャンルの快楽

いや、どちらも、著者の名前で手に取り、おもしろく読みましたが。でも、まあ確かに、もれなくヴィゴ様がついてくるのは、ちょっといいかも。『ザ・ロード』の日本公開が待たれます。Goodも、ナチス映画ブームの一環で公開しましょうよ!