どうやって気分転換しますか?

今日は週末ながら一日会議日。かなりヘビーだったので、有効な気分転換方法を探さねば眠れないと思いながら帰宅しました。思いついたのが、(1)ジムで走る、(2)映画を見に行く、(3)ワインを飲む。

結局(3)ワインを飲む、という一番安直な選択をしてしまいました。

そのあと、子どもたちが一日30分ずつと決めてやっているwiiに、はじめて挑戦。マリオの、イタリア語訛りのれっつご〜を聴きながら、「おかあさん、へたくそ。上!2押して、2!叩いて!それ採れ。あー、もー。」などと息子たちに突っ込まれながら、30分もやっていると、なんだかかなりすっきり気分転換できました。

そっかー。家庭へのゲーム導入にはかなり慎重派で、それでも、子どもたちがどうしてもやりたがるのでしかたなく導入した経緯があります。でも、気分転換というか、ここまで集中できるものなのだなーとあらためて感心。