『Tiger 伝説のスパイ』ボリウッド4@みなみ会館

近鉄東寺駅から徒歩3分のみなみ会館で、「ボリウッド4」と題してインド映画4本上映中です。ボリウッド4の公式サイトはこちら(→音がでます)。

4本の内訳は、シャー・ルク・カーン主演2本、サルマン・カーン1本、アミール・カーン1本で、三大カーン揃い。先日、サルマン・カーンの「Tiger 伝説のスパイ」(Ek tha Tiger)を見てきました。

ダブリンとイスタンブールでインドとパキスタンの諜報員が繰り広げる大アクション・ロマンス。ものすごい金のかかり方だなーと、007なみだわー、と、あらためて、サルマン人気というか、ボリウッドスター映画のスケールを思い知りました。

とにかくアクション派手。みていてこちらが足首いたたたと思うくらい、高いところから飛び降りる。そして、ロケが豪華。特にダブリンがすごかった。昨夏ダブリンを訪れたところでしたので、路面電車がのっとられ、暴走するところなど、わわわわ、というかんじでした。トリニティ・カレッジもばっちり。リバーダンスもちらっと。アイルランド英語はそれほどでも、だったかな(笑)。