炭酸水メーカー

週末話題。最近、炭酸水メーカーを買いました。sodastream社のもの。ガスシリンダーから二酸化炭素を送り込んで、水に溶かして炭酸水に。

(買ったのは、メンテなどを考えて並行輸入ではなくてsodastream社の日本販売サイトからです)
欧米ではかなり前にブームがあったそうですが、日本には昨秋紹介されたようです。健康・ダイエット情報を交換している友人に教えてもらいました。というようなことを、sodastreamが届いたときに家で言っていたら、たしかに、家人もイギリスでの子ども時代にたいていの友達の家にあったそうです。でも自分の家にはなかったのだとか。。

さて、炭酸水を飲んだらビールを飲まなくなるのかな、とちょっと期待しましたが、なかなかそういうわけにもいかないような^^;;